【溜めずに吐く】イライラや嫌なことを吐き出す方法を考えてみた。

紹介

こんにちは、takamasaです。

そろそろジメジメしてくる時期なのではないでしょうか?

ジメジメといえば梅雨、湿気で外に出るのが億劫になりさらに蒸し暑くなる日も来るかもしれません。

そうすると、知らないうちにストレスやイライラが溜まってくることもあるでしょう。

今回はそのイライラをどう吐き出すかについて考えてみたいと思います。

「時間を決めて」今の思っていることを紙やメモにかく

吐き出す方法についてググったりしてみると結構これが多く出てきます。

書式や文法は正確に書かなくていいので、とりあえず殴り書きしてみるという感じですね。

そうすると気持ちの整理がついて落ち着いて次どうするかという流れで冷静になれるイメージです。

ここで大事なのが、これと次の見出しにも書いた吐き出す時間を決めることです。

時間を決めずに吐き出し続けると、イライラをずっと言っている影響で人によってはずっと虚しい気持ちになったりネガティブから抜け出せなくなってしまう可能性があるからです。

具体的な時間は度合いによりますし5分でいい人もいれば20分かかる人もいたりしてそこは検証してみないとわからない部分ではあります。

「時間を決めて」今の気持ちをものに対して声に出す

言いたい誰かや何かを想像して、紙やメモだけでなく持っているぬいぐるみや枕などに声を出してみたりすることも一つです。

声を出すだけでは物足りないと思ったら、可能な範囲で殴れそうなら自分のぬいぐるみや枕に対して実際に殴ってみたりするのも一つかもしれません(実際の人や動物、他人の物、公共の物に対しては難しいためその代わりにやるもので、なおかつ周りの迷惑や違法にならない程度に、、、)。

この時もさっきと同様に時間を決めることが大事になってくると思います。

最近では、瓦割りなど合法的にものを壊してもいいサービスもあったりするのでもし興味があれば調べてみてはいかがでしょうか。

これらのように普段言えないこと溜まっていることを自分一人で出すことを紹介しました。

誰でもいいから話すことも方法の一つだと思いますし、正解は人それぞれだと思います。

もし参考になれれば嬉しいです。

今回は以上です、ここまで読んでくださりありがとうございました!また次回もお楽しみに!

前回の紹介記事:【チーズ好き必見!?】韓流チーズヌードルを食べる機会があったので食べてみた

コメント

タイトルとURLをコピーしました